07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

3,22 富士山スノーシュー

2014/03/22
          P3220004.jpg
富士山の森をのんびり散策してきました、、、、先月、大雪の為に断念した待望の富士山スノーシュー。折れた枝が散乱してたり、土が顔をだしたりしているところもありましたが標高があがるにつれて綺麗な雪原が待っていてくれました。
P3220003_20140322210255dba.jpg
風が冷たく、強そうだったので樹林帯をメインに歩きました、、、、、緩やかなのぼりをのんびりと登って行きます。
P3220009_20140322210258189.jpg
樹林帯をぬけると、宝永山と富士山頂が目の前に、、、心配していた風も止んで、太陽も暖かグッドコンデイション♪
P3220010.jpg
愛鷹山の向こうに駿河湾、、、、伊豆半島まで見ることが出来ました。景色を満喫したら楽しいくだりの始まり、、、、
P3220012.jpg
自分のリズムで軽やかにくだりを楽しみます、、、、やっぱりスノーシューは下りが本番かな!?
21:18 未分類 | コメント(1) | トラックバック(0)
コメント
お世話になりました
念願のスノーシューデビュー!板裏の傷を気にするスキーと異なり、熊笹の枝をガシガシ踏みながら登り始めた時は、何事かと少々不安になりましたが⁈野生動物の目線で冬山を楽しむことが出来ました。誰もいない、鳥の鳴き声も聞こえない静かな空間での山ごはんも格別でした。サクサク下ってスノーシューの楽しさに納得。ふかふかパウダースノーの時期にもやってみたいです…ありがとうございました。

管理者のみに表示